船場探検隊「今日どこ行く?」

大阪の中心地船場で隊長自ら出かけて飲み食べたお店についてのブログです。たまに飲食店以外の情報も。

薬膳担々麺が美味しいSAVATOMY【堺筋本町】

お疲れ様です。
長い凍結の時間を経て復活することにしました。
またぼちぼちとアップしていきます。

さて、SAVATOMYさん。
ランチで訪れました。
2回目です。
前回は日替わりをオーダーしたのですが、
隣の方が食べてた担々麺が気になっていたのです。


ということで薬膳担々麺をオーダー。
ミニスープとミニご飯、
自家製のブルーベリージャム。
え、ジャム?
ジャムは担々麺の味変用とのこと。

SAVATOMY -

 

SAVATOMY -

スープは小ぶりながらもお野菜たっぷりの優しい味。
担々麺はマイルドな辛さで
こちらもお野菜たっぷり。
途中からジャムをお肉につけると
酸味と甘味がとてもいい感じ。
さらにマイルドです。


麺を食べ終わった後は
ご飯をスープに浸しながらいただきました。

点心やサラダをつけるオプションもあります。

店員さんも感じいいし、
どうもワインが充実してるようだし、
一度夜に行ってみたいんですよね。

ご馳走さまでした!
船場の皆様、今日もおいしいものを食べて元気にご活躍を!

☆お店情報

SAVATOMY(サバトミー)

電話番号 050-5600-5675
住所   大阪府大阪市中央区安土町1-4-11

アクセス 
OsakaMetro 堺筋線 堺筋本町駅(12番出口)から徒歩3分
OsakaMetro 中央線 堺筋本町駅(2番出口)から徒歩3分
京阪本線 北浜駅(5番出口)から徒歩8分

 

営業時間 
月・火・水・木・金・土
ランチタイム 11:30 - 14:00
ディナータイム 17:30 - 21:30

定休日 日曜

 

☆こんな時におススメ
1人ランチ・飲み会・女子会・同僚と